筋トレしかすることない大学生のブログ

『体しょぼすぎな』と女の子にバカにされている男子大学生必見!たった3ヶ月、1日30分の筋トレと食事改善だけで太く男らしい体を手に入れバイト先の1番可愛い女の子を彼女にするプロジェクト

成長速度倍増のトレーニング分割法

こんちは

そーきです

 

今回のブログでは、これから太く・たくましくなるために必要なトレーニングの分割法についてご紹介していきたいと思います。

 

このブログを読んでいる読者さんが、すでに太くてたくましい身体をお持ちの場合でしたらこれ以上この記事を読む必要はありません。

 

 

まだ細くて女々しい身体の方は、下記の記事をしっかり読んでぜひ行動にうつしてみてください!

 

 

もし読者さんが行動にうつすことができたなら、確実に読者さんの体は太く・たくましくなっていくこと間違いなしです!

 

 

レーニングの分割方法には、「全身法」「上半身・下半身法」「bro split」などさまざまな種類があります。どれもよく使われている分割法です。

 

今回ご紹介する内容を実際に実践しないと、これから先筋肉痛が抜けないままレーニングをやることになる可能性があります。筋肉痛があるままレーニングをおこなっても、

 

 

狙った筋肉を刺激することができず、ターゲットとしていない筋肉だけに刺激がいき無駄なレーニングとなってしまいます。

 

 

無駄な時間と労力を消費続けるだけで、これから先成長を感じることができず続けていくためのモチベーションを維持することは難しいでしょう。できる回数が増えない、扱える重量が最初からあまり変わらない、体重が増えない等のストレスを感じた状態で続けていくことはほぼ不可能に近いと思われます。

 

 

 

そんな状態でしたら私は、すぐにやめちゃいます。(笑)

 

 

せっかく最初はやる気・活力がとてもあって伸びやすい時期なのに、最初の段階でつまずくのはとてももったいないことです。

 

 

人生の貴重な時間をつかってまでやっているトレーニングも、やる気がなくなったり、落ち込んだりいて楽しめなくなってしまいます。

 

 

そしてそのままトレーニングをやめてしまい、以前となんら変わりない細々しい自分に戻ってしまいます。

 

 

 

しかしこのブログでおすすめする分割トレーニング通りにトレーニングを行っていけば、確実に体は変わってきます!

 

 

今回私がおすすめする分割法とは

 

 

バッバ!

 

 

 

「bro split」法であります

 

 

なんだよそれ?

と思ったかたが多いかと思いますが説明いたしますのでご安心ください。

 

 

 

簡単にいうと、一日に一部位か二部位だけのトレーニングを行う分割法です。

 

 

Google先生で「bro split」について調べると上級者向けだ等と出てきますが、メニューをしっかりと組めば初心者な読者さんたちにもとても良い分割法です。

 

 

しかし、メニューを考えて組まないと部位ごとの頻度が少なくなって刺激が少なすぎたり、かえってやり過ぎてしまうとオーバーワークとなり筋肉を減らしてしまったりしてしまいます。

 

 

だれでも最初は、やればやるほど筋肉がつくと思いがちです。実際私もその一人でした。

 

 

筋肉の成長のためには、やりすぎもやらなさすぎも厳禁なのです。

 

 

 

もし読者さんが毎日全身トレーニングすると、関節や腱を痛めてしまう可能性が大きいです。

 

 

なぜなら最初から負荷を筋肉で受け止めることは、とても難しいためです。

 

 

 

筋肉を増やして太くなりたいのに、怪我をしてトレーニングができないとなると本末転倒ですよね。

 

 

 

そんな無駄な時間と経験はしてほしくないと思っています。

 

 

 

この記事を読んでくださって読者さんには、効率よくトレーニングをしていただきたいと思っています。

 

 

 

なので、読者さんには是非とも

 

 

毎日全身トレーニングをして怪我をするぐらいなら、日によって鍛える部位を決め的確に刺激を与えるようにしてみてください。

 

 

 

そうすることで、怪我のリスクを抑え筋肉へ休息を与えることができ筋肥大に良い影響を与えることでしょう。

 

 

もしいままでで、全身法を行ってきて痛みがある方はすぐにやめ回復に努めてください。

 

 

 

ここで無理してトレーニングを行うとついてくるのは、「筋肉」ではなく「怪我」だけが一生ついてきますからね。

 

 

 

 

今日はこれまでといたします。

 

 

最後まで読んでいただいた方、読者登録、コメントを是非ともよろしくお願いします。