筋トレしかすることない大学生のブログ

『体しょぼすぎな』と女の子にバカにされている男子大学生必見!たった3ヶ月、1日30分の筋トレと食事改善だけで太く男らしい体を手に入れバイト先の1番可愛い女の子を彼女にするプロジェクト

アルコールの影響

こんにちは。

そーきです。

 

今回は

アルコールのトレーニングへの影響

について紹介していきます。

 

この知識をしって

これからのアルコールとの付き合い方

考えていきましょう。

 

f:id:king76:20210316225414p:plain

 

飲みの席だったり1人で晩酌だったりと

何かとお酒を飲む事は多いと思います。

 

お酒の飲む時間帯で筋分解が

進むことがあります。

 

せっかく頑張って付けた筋肉なのに

お酒を飲むという簡単な行為で無くすのは

とても悲しいですよね。

 

また一緒に食べる物が悪いといわゆる

ビール腹になる可能性が高くなります。

 

筋肉が無くなりビール腹になりと

ただのデブになってしまいかねます。

 

f:id:king76:20210316225612p:plain

 

こんなんじゃ、女の子に相手されることなど

夢のまた夢の中でも無理でしょう。

 

よく街中で見かけるパパ活など

お金を払ってやっと女の子と歩く事できます。

 

こんな上部だけの愛ほど虚しいものはないな

と私一個人は思います。

 

本物の愛を手に入れれるよう

今回の知識を身につけてください。

 

またアルコールの身体への影響は

様々な実験から確認されています。

 

 

アルコールの身体への影響は

 

①筋合成の低下

②脂肪を貯めやすくする

 

の2つが主にあります。

 

①では最悪の場合40%も筋合成を下げてしまう

ことがあります。

 

②では飲酒後の脂質代謝が70%も下がる

脂肪が蓄積されやすくなります。

 

このようにあまり良くない作用があります。

 

この上記の2つをおこさないために

 

レーニング後には飲まない

アルコールと一緒に油物を食べない

 

を意識してください。

 

f:id:king76:20210316230004p:plain

 

この2点を守ると筋肉への影響を

最小限に抑えることができます

 

友人との付き合い等で飲む時も

あると思いますのでその時は

極力守るようにしましょう。

 

ですがアルコールを敵対視しすぎず

飲むときは飲んでも良いので

仲良く付き合っていきましょう〜。

 

 

今回はこれまでといたします。

 

最後まで読んでいただいた方

読者登録コメントをよろしくお願いします。

 

また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

それでは

ばいころ~